破壊力高し!(笑)「三匹の子豚」ならぬ「三匹の子オオカミ」がダイナミックすぎて笑う5枚

「息を吹きかけても、体当たりしてもレンガの家はビクともしません。オオカミは考えた末、煙突から入ってやろうと屋根にのぼりましたが…」、確かそんなストーリーだった三匹の子豚。

ですが今回の絵本はちょっと違います(笑)三匹の子豚、ならぬ三匹の子オオカミ…!!

「悪い豚」が何かとダイナミックすぎて…w




「爆破」

絵本の名前は「3びきのかわいいオオカミ」というタイトル!

Amazonでも販売されているようで、レビューは意外(?)にも☆5つが圧倒的に多かったです。笑

53件中、5つ星&4つ星が48件!
出典 / amazon

いつも悪者にされてるオオカミが、この絵本の中ではとってもまじめでかわいい。逆にブタの悪さが半端じゃなくて、ある意味爽快です。文だけでも笑えるけれど、絵がさらに笑いのツボを刺激します。ブタの表情がいちいちおもしろい!!おもしろいだけじゃなくて最後は幸せにしてくれる。素敵な作品です。

仕掛け絵本版は更にダイナミックみたい!笑

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!