【当たってる!?】コーヒーの好みでわかるアナタの性格(画像)

好みのコーヒーで性格がわかる!?やってみると、確かに、バレてる(〃゜△゜〃)

実際に、心理学者のラマニ・ドゥルバスラ博士は1000名を対象に調査したことがあるようです。すると、コーヒーの好みと性格に相関性が見られたというおもしろい結果もありました!(参考: Daily Mail Online

以下の5つの中で、あなたが最も好きなコーヒーは何ですか?

選びましたか?では結果を!

①のブラックコーヒーが好きな人

生真面目で物事をシンプルに捉える性格。

単刀直入で、回りくどくない話し方を好む。

「自分のやり方」を持っているため他人の影響を受けにくい。

忍耐強く効率的。

落ち着いている反面、気分にムラがあり変化に抵抗する。

②のカプチーノが好きな人

所有欲が強く、人を管理すること、仕切ることが好き。

物事の流れを掴んでおきたい。

普通は気にしないような小さなことまでも気にするタイプ。

細かい部分へのこだわりが強い人。

③のカフェラテが好きな人

人に気を遣うことが多く、周囲を喜ばせるのが好きな他人奉仕型。

他人のことを大切にするあまり、自分自身のことをおろそかにしてしまう。

神経が繊細で責任を負いすぎる。

無理をしても人を助けようとする。

迷うと安全策を選ぶ。

決断力はあまりない方。

④のインスタントコーヒーが好きな人

ゆっくりのんびりとマイペースで行きたい人。

楽天的で、「まあどうにかなるさ」・「だいたいのことは時間が解決するさ」と、焦らず構えていられるタイプ。

細かいことは気にしないが、物事を先延ばしにする傾向がある。

計画が苦手。

⑤のフラペチーノが好きな人

子どものようなピュアな感受性を持っている人。

新しいものが好きで、流行の先端にいるのが好き。

すぐに過ぎ去るような一過性のものでも、とにかくブームには目を通す敏感なタイプ。

食べる物を選ぶときは、健康への影響をあまり深く考えない。

気ままに大胆な行動を好む。

スポンサードリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!