【言いたいことはわかる】日本語って難しい。とっても・・・(9枚)

物事を文字で伝えるのって難しい…!

「馬鹿言え」の意味は「バカいうな」だし、「嘘つけ」の意味が「嘘つくな」だったり。日本語って難しい!

「コイのエサは10円で買えるよ」って意味だったと思うよ…。

「なんでもありますよ」って意味と、「ないものはないんだから仕方ないでしょ」みたいな意味と。

ホント、難しいね。

なんかね。大変だよね。

暗証番号のことだと思うけど、一瞬ヒヤっとしちゃった。

ややこしいよね。

お結びくださいだよね。おにぎりくださいじゃないよね。

ポッキリって、ジャストな意味で考えちゃうもんね。

改行ひとつで暗黒感が出るもんね。

スポンサードリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!