深すぎるショートムービー!言葉を変えるだけで世界を変えることが出来る

盲目の老人が、道路脇に座っているシーンから始まるショートムービー。

彼の座っている横には、「I’m Blind. Please help(私は目が見えません。助けてください。)」と書かれたダンボールが置かれているのですが…

解説

通りすがる人にお金を恵んでもらおうとする老人ですが、気にせずそのまま歩いていく人、コインを乱暴に投げ渡していく人がほとんどでしたね?

しかし、そこに突如現れた女性がダンボールに書かれた言葉を書き換えると、街を歩く人たちが差し出すようにコインをくれるのです。

老人は彼女に尋ねます。

「ボードに何て書いたんだい?」

彼女は答えます。

「元々と同じことを書いただけよ。ただし、すこし違う表現でね。」

書き換え前

「I’m Blind. Please help(私は目が見えません。助けてください。)」

書き換え後

「It’s a Beautiful day. And, I can’t see it.(今日もステキな日だね。でも、僕にはそれが見えないんだ。)」

この動画が伝えたいメッセージ

同じ事を言うのでも、どのように表現するかで相手に与える印象は大きく変わるということ。

「Change your words. Change the world(私たちは世界を変えることが出来る。言葉を変えるだけで。)」

スポンサードリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!