【こ、これは!!】青森県田舎館村に世界地図の形をした池が…!

土地勘のないところへ行ったときや、行く前の下調べとして非常に便利な、インターネットの地図検索サービス!

GoogleマップやYahoo地図など、普段から活用されている方も多いと思いますが、青森県のとある場所を調べてみると、世界地図の形をした池が見えるのです…!

それがコチラ!

世界地図が描かれているのは、青森県南津軽郡田舎館村高樋八幡。

弘前経済新聞 の記事によると、世界地図が描かれているのは第2田んぼアート会場というところで、以前は「地球池」という池で土を盛って世界地図を描いたり、世界各国の稲を地図上に植えていく企画があったのだそう…!

更に拡大してみると・・・

(´-`).。oO( この企画は実現には至らなかったらしいのですが、なんかすごく良いモノを見れたような気がするな。

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!