「適切な判断」・「これはグッジョブ」福井県が県知事名で出した『企業へのお願い』に注目集まる

「とうとう福井県がこれを出した!」・「この知事の判断て結構でかくないかい?」

福井県が県知事名で出した『企業へのお願い』に注目集まる。(参照元: 福井県公式サイト

【企業の皆様へのメッセージはこちら】(平成30年2月12日発表)

「県民の皆様へのメッセージはこちら」という発表も2月8日にはありました。

県民のみなさまへ

・今回の大雪は37年振りの大雪ということで、県民の皆様の生活に大きな支障が出ており、大変心配しています。

・現場では、様々なことが起こりますし、週末からは、さらに降雪が見込まれます。

・県民の皆様に対して私が申し上げたいのは、毎日、各家庭の除雪などにご苦労されていることと思いますが、各地域でお互い助け合いながら、事故のないように健康に気をつけて除雪をしていただくようにお願いしたいと思います。

・あわせて、道路上への自動車の放置など、災害対策の支障となるようなことは、お互いに控えて助け合うようにお願いしたいと思います。

・県では、自衛隊の強力な支援をいただきながら、国道除雪をはじめ、燃料の確保などに、市町や国の関係機関と協力しながら、今後も全力を挙げて取り組んでまいりますので、県民の皆様には、一致協力して今回の大雪の対策をおこなっていただきたいと思います。

福井県知事 西川 一誠

「これはグッジョブ」

スポンサードリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!