衝撃だよ!映画・マトリックスのオープニングで流れ落ちる緑のカタカナの秘密「えっー!」

1999年に上映され、大ヒットしたSF映画「マトリックス」のオープニングで流れてくる緑色の文字!

非常に有名なあのシーンですが、公開されてから「よく見るとカタカナが書いてあると思う」・「カタカナを反転させたような文字」とみんながそれぞれ様々な考察をしていました!

そして今、あの秘密が明らかに…


当時のプロダクション・デザイナーである『Simon Whiteley』さんがVRROOMに語った衝撃の真実!

皆に伝えたいのですが、「マトリックス・コード」は日本の寿司のレシピなんですよ。あのコードがなければ、マトリックスはありません。

どうやら、奥さんが持っていた日本のレシピ本をスキャンして、そのスキャンした文字をマトリックスコードに使用したみたいです!えっ!えっー!?

ということで、コチラが実際の映像です!コレ、寿司のレシピかよ!!

スポンサーリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!