【性格診断】5秒で出来る!名前の1文字目の「母音」でわかるアナタの性格

生まれた時から何度も呼ばれている名前。

言葉の意味も知らないときから耳に入ってきたその音には、言葉の力が強く働き、自分の人生や性格に大きな影響を与えているようです。(参考: i無料占い , ハピズム

診断方法はとっても簡単です!
img via / here

名前の1文字目の母音(a、i、u、e、o)は何ですか?

※ 例)めぐみ → me gu mi → 1文字目の母音は「e」になります。

母音が「a」の人 / 太陽のように明るくて、行動力があるタイプ

「a」の言霊には、太陽のように周囲をパッと明るくするパワーがあります。

強く明るく行動力もあり情熱的なアナタ。

どんなことがあってもくじけないポジティブな性質を持っていて、目標を見つけたら、とことん突き進みます。

性格は、楽天的で天真爛漫。

子どものような物の見方ができるため、発想力にも優れているでしょう。

また、闘争的な面もあり、ライバルとケンカしてでも、自分の欲しいものは手にいれます。

更には、何でも自分でやらなければ気が済みません。

俺様、女王様になりがちで、嫌いな人はとことん嫌い、好きな人は、はっきりひいきします。

自分の感性が命じるまま、自然体で生きたいという気持ちが強いはず。

母音が「i」の人 / こだわりが強い、ロマンティストタイプ

「i」の言霊には、意識を活性化させるパワーがあります。

そのため、「i」の人は意志が強く論理家で、物ごとにこだわりがちな性質を持っています。

「自分とは何なのか」といったことを常に考えている、哲学的な思考を得意とするタイプです。

ロマンティストでシャイな部分もありますが、人の心を機敏に察知することができます。

順応性が高く要領が良いため、困難にぶつかっても瞬時にどのように動けばいいか判断できる、世渡り上手な人です。

母音が「u」の人 / 穏やかで温厚、奥が深いタイプ

「u」の言霊には、エネルギーを内へと取り込むパワーがあります。

そのため、「u」の人には底力があり、人間的な深みのある人が多いようです。

性格は慎重で、何をするにもじっくりと考えてからでないと動こうとしないでしょう。

とはいえ、自分の好きなことは別で、一直線に突き進みます。

芯が強く、信頼できるタイプであると共に、人と人との結びつきを大切にし、調和を重んじるところも。

情に厚いため、人から頼られることも多く、自分ができることなら引き受けます。

ただし、執念深く、やりたいことは最後までやり通す頑固さがあります。

いつも優しいあなたですが、一度決めたことは、誰が何といおうと耳をかさないでしょう。

母音が「e」の人 / 好奇心旺盛で、カリスマタイプ

「e」の言霊には、枝を大きく広げる木のように、周囲にアンテナを張り巡すパワーがあります。

知的好奇心が旺盛で、広く知識を得ようとする性質を持っています。

スキがなく、孤高の美学を持ち理知的。

その分プライドが高く、人から注意されるのは嫌い。

見栄っ張りな面もあり、なかなか素顔の自分を見せられません。

性格は、じっとしていると落ち着かないほど活動的で、複数のことを同時にこなしながら、さらに新しい出来事を探し求める傾向に。

行動を制限されるのが大の苦手で、心を許した相手にだけ、自分の弱い部分やおちゃめな面を見せます。

常識よりも、今ここにある感動を大切にしたいタイプなのです。

母音が「o」の人 / 堅実で包容力があり、器が大きいタイプ

「o」の言霊には、物事を大らかに受け止めるパワーがあります。

親しみやすく、堅実で包容力のあるアナタは、何事も焦らず、ちょっとのことでは動じない安定性と余裕を持っています。

性格は、「気は優しくて力持ち」の典型。

誰に対しても、偏見をもたず、やさしく接します。

たいていのことは広い了見でOKするし、頼られれば自分を犠牲にしてでも相手に尽くす太っ腹なところをみせるでしょう。

とはいえ、自分の正義感に反することには断固抵抗する一面もあります。

控えめなので、目立たない存在かもしれませんが、誰も気がつかないこと、意外性のあることに着目し、努力を積み重ねていくので、「ここ一番!」というときに、おっとりとした普段の様子からは想像もできないほど大きな力を発揮します。

スポンサードリンク

ほかの記事もおすすめです!

フォローミー!